カテゴリ:チビの病気( 12 )

 

シジュウカラ

今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
風がある分少しは助かります

一番でハナを病院に・・・・・
の、つもりだったのに5番目だったよ(>_<)

おちり、まだ塊があるものの完治です=*^-^*=にこっ♪
塗り薬が残ってるのでこれは塗ることに

で、目も良くなってきて目薬が変わりました
前にモモが点していた「ヒアレイン」

帰ってから散歩にC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
だぁ~~~~~れも居ましぇんY(>_<、)Y ヒェェ!
c0102545_16155036.jpg
c0102545_1616117.jpg

心なしか、チビ達もガッカリしてるように見えます(T_T)

午後の散歩
「シジュウカラ」
トリミングしてます
c0102545_1617889.jpg
c0102545_16213810.jpg
c0102545_16173552.jpg

何時も公園で写真を撮っている方に三脚をお借りしました
O(-人-)O アリガタヤ・・
[PR]

  by hanamomoy | 2010-05-06 16:21 | チビの病気

完治には2~3週間

今日はまずハナのおちりと目を診てもらいに病院に・・・・

プックリと膨れ上がってるおちり(/_;)しくしく
痒いのでしょうね
スリスリしてばかりで真っ赤になってす(>_<)
c0102545_1658599.jpg

モモと同じ10歳
c0102545_16584596.jpg

5歳

洗浄してもらい
飲み薬(セフゾン50)一日二回一回が1/2
次回の病院まで持たないので追加を

奥に塊があり完治には2~3週間掛かるそうです
次回の病院は29日

目は変化なし今の目薬を続行

帰ってから
今日は土曜日だからお友達が居るのじゃないかなぁ~♪
と、思いながら散歩にC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ボート乗り場の駐輪場でももちゃんに=*^-^*=にこっ♪
ハナのおちりを見せて
オヤツ(*'ー'*)うふふっ♪
もっと見せるか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

広場には・・・・・
居ますね♪居ま((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
c0102545_1703912.jpg
c0102545_170545.jpg
c0102545_171304.jpg

海とラブちゃんが駆けっこ♪
(白飛びしてるY(>_<、)Y ヒェェ!)
c0102545_1715450.jpg
c0102545_1721062.jpg

お待たせェ~
c0102545_1723839.jpg

ロッキーちゃんのママにYさんにオヤツ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
c0102545_1732474.jpg
c0102545_1734878.jpg
c0102545_174896.jpg

6か月のチワワちゃん
海が顔をペロペロ\(◎o◎)/!
そして、海みずからおちりを見せてたって(⌒▽⌒;) オッドロキー
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ偉いぞぉ~♪
(私はその場面を見ていましぇん残念!!!)
c0102545_1743350.jpg

ロクちゃんにパパに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
c0102545_175356.jpg

帰るところを後ろから撮っていたら
c0102545_1755914.jpg
c0102545_1761027.jpg

海こっち見てたのね(^_^)ニコニコ

昼食は同じメニュー
c0102545_1773147.jpg
c0102545_1774234.jpg

[PR]

  by hanamomoy | 2010-04-24 17:08 | チビの病気

走るぅ~(;´Д`A ```

晴れるとゆう予報でしたが曇り(>_<)
病院の帰りにはパラッと(-。-;)

モモの病院に行って来ました
目が大分開くようになり
目薬も嫌がらなくなりました♪

まだ傷があるのでエリザベスは取れません
来週の火曜日も病院

帰ってから散歩に・・・・・
お友達が居まちたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ロクちゃんにセナちゃん
c0102545_16581287.jpg

藤棚の炉ころには
Yさん、ロッキーちゃん、マリンちゃん、チャップちゃんにうどんちゃん
c0102545_16582634.jpg

それととわちゃんも=*^-^*=にこっ♪
c0102545_16585835.jpg

オヤツに集まって来てまチュ
c0102545_16591782.jpg

マリンちゃんやとわちゃん達も帰って
c0102545_16594569.jpg

「帰ろうかぁ~」と言いつつお話をペチャクチャ
そこにこまちちゃんが♪
c0102545_170322.jpg

雨で散歩に行けなかったから
Yさん見つけ、海が走る走る
明日は朝の散歩に行けそう
ゆっくりと甘えることが出来るからね♪
[PR]

  by hanamomoy | 2010-03-26 17:02 | チビの病気

またエリザベスだぁ~(>_<)

昨日の朝、モモが目が"/(;-_-) イテテ・・・
って、
それも手術をした方(>_<)

病院はお休み
で、一日様子を見ようと・・・・・


治ってないよぉ~(/_;)しくしく

で、朝一で行って来ました


昨日の朝食前にモモと海がジャレテた
その時に海の犬パンチがヒットしたみたい

「(≧ロ≦) アイヤー
目に傷が出来ちゃってましたY(>_<、)Y ヒェェ!

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!海ぃぃぃぃ~!!!
バカ殿!うんp垂れぇ~~~~!
責任取れぇぇぇぇぇ~!!!

やっとエリザベスを取ることが出来たのに
また付けることになっちゃいました(T_T)
そして、明日も病院行だぁ~

処方
目薬「ロメワン」「ヒアレイン」一日六回


帰ってから散歩に♪
公園の入り口でうどんちゃんに=*^-^*=にこっ♪
「お友達だぁれも居ないよ」って帰るところでした
c0102545_15501548.jpg

あっち見ても、こっち見てもいましぇん(/_;)しくしく
c0102545_15503553.jpg
c0102545_15504672.jpg

カワセミのところで( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"して頂き
c0102545_1551343.jpg

本日の散歩終了

明日も行くのが遅くなるから
お友達居ないかもね
[PR]

  by hanamomoy | 2010-03-16 15:54 | チビの病気

右目はほぼ完治♪

今日はモモの病院
朝、雨が降ってたぁ~(>_<)
と思ったら
ポンが家を出る時には雪(・o+) アチャー

でも、病院に連れていくときには止んでくれたよ=*^-^*=にこっ♪
とりあえず傘も持って

待合室には誰も居ない
一番♪

右目はほぼ完治\(-o-)/
念の為、ヒアレインはまだ点け
タリビット
白内障の目薬(タチオン)は中止

左目は順調♪
細胞は生きてるって(⌒-⌒)ニコニコ...
これからが大事
ぶつけたり、こすったりしないように気を付けて見ていかくては・・・
モモ!痒くても目を擦らないでねぇ~

薬はヒアレインを点した後、3分たってからエコリシン眼軟膏

次回は金曜日
[PR]

  by hanamomoy | 2010-02-16 15:27 | チビの病気

今度はハナが(ノ_・、)シクシク

モモの咳き込みは大分少なくなってきて\(~o~)/
薬が効いてくれてるようです=*^-^*=にこっ♪

で、ハナ
咳き込みが激しい(>_<)
朝一で病院に連れて行ってきました
10日分の利尿剤(ラシックス20mg)を処方
四分の一を朝晩
それと何時もの心臓の薬(フォルテコール)二分の一(1回)を飲んで
様子を見ることに
薬が効いてくれると良いね♪

今日画像がありましぇん(@Д@; アセアセ・・・
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-21 16:10 | チビの病気

モモの検査

お散歩を中止して
モモを連れて
日本獣医生命科学大学付属動物医療センター」に行ってきました
c0102545_17161665.jpg

検査はレントゲンと心エコー
悪い事は悪いのですが
今の薬でも良いそうです
が、
雨の日などは特に咳き込むモモ(>_<)
その咳を少しでも改善される様に
と、薬を増やす事になりました
c0102545_17174965.jpg

ホームドクターでの薬の飲み方は
フォルテコール1/4錠を朝晩二回
利尿剤(ラシックス)1/4錠一回(二回上げても良い)
サプリメント1錠一回

c0102545_17181664.jpg

今回は
フォルテコール1/4錠を朝晩二回
利尿剤(ラシックス)1/4錠二回(一回増えた)
サプリメント1錠一回
で、新しく増えた薬は
ニトロールR朝晩二回に
(ワンコ用なので少量ですよ)
c0102545_17184682.jpg

ステロイド(プレドニゾロン)はなるべく飲まないように・・と

で、薬が効いているか?
二週間後にまた「医療センター」で検査することになりました

効いてくれて咳き込みが少なくなると良いなぁ~♪
c0102545_17195259.jpg

診察室1~8まで(⌒▽⌒;) オッドロキー
患者も一杯!!!
検査結果を聞くとき
担当の先生(教授?)一人に
インターン(生徒???)10人ぐらいいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

掛かった費用
診察料:3,820
投薬料:5,150
検体検査料:16,700
生体検査料:17,740

投薬料が計算違いって電話(T-T*)フフフ…
次回の検査の時に相殺して頂きます
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-09 17:26 | チビの病気

メモ1

今日は雨
皆マッタリノ日

でも、モモは朝から咳き込みご飯も食べてくれない
オヤツも(ノ_・、)シクシク
心臓の薬を飲ませられないよ(>_<)

咳き込みが頻繁で「ステロイド」二分の一飲ませても
まだ咳き込む(ノ_・、)シクシク

利尿剤は昼頃飲ませたら
咳き込みも幾らか少なくなった♪

午後の散歩から帰ってオヤツを上げたら
食べた\(~o~)/

頼むよ
夕飯は食べてね
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-02 16:35 | チビの病気

咳が止まらず(ノ_・、)シクシク

モモのことでご心配をお掛けしています(o*。_。)oペコッ

昨日の夕方、咳き込みが激しく
他の病院で診てもらってきました

心臓の弁の塞がりが悪く
血液が逆流してしまってて
肥大もあり
気管を圧迫して咳が出ちゃうそうです

今飲んでる薬をそのまま
とゆうことで処方されませんでした

夜寝る時、11時ごろから咳き込み
苦しそうな姿を見つめてるだけで何もできない(/ー ̄;)シクシク

静かになったなぁ~
寝てるのか?
って、身体を触っちゃいましたよ
息をしてた(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、その後も咳き込みが続き
モモも私も寝不足です(>_<)

で、
ポンに半日休んでもらって
一番で
今日は掛かり付けの病院に
c0102545_16272446.jpg
c0102545_16273414.jpg

昨日の事を報告
先生も同じ見解

薬の飲み方を朝晩二回に変更
咳き込みの酷い時にはステロイド(一回半錠)を
と、頂いて来ました

大学病院を紹介され
詳しい検査を9日にしてきます
違う治療法もあるかもしれません♪

今も咳き込んでるよぉ~(ノ_・、)シクシク
今日は注射を打ってきたのでステロイドを飲ませることが出来ません
[PR]

  by hanamomoy | 2009-06-30 16:32 | チビの病気

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

風があるけど昨日みたいに寒くなく
お日様が勝っていて暖かいわ♪

で、お散歩に・・・・
と言いたいところだけど(^▽^;)

昨日の夜
ハナとモモがじゃれあっている時に
ハナの手がモモの左目にヒット(-_-;)
赤くなって目を細め
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

とりあえず家にあるワンコ用目薬をホタッ
朝起きても片目が半分しか開かない

お散歩中止にして
病院に連れて行ってきました

傷がついている!
一日6回の点眼
c0102545_155265.jpg

忘れないように私が点す時にモモにも点す様にしました
火曜日に経過を見せに行って来ます
それまでに治ってくれると良いのに♪
c0102545_154665.jpg
c0102545_1542829.jpg

[PR]

  by hanamomoy | 2008-02-14 15:09 | チビの病気

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE