タグ:チビの病気 ( 12 ) タグの人気記事

 

病院二箇所

この所、雨が降ったり止んだり
本当に梅雨が開けたのでしょうか?
明日も雨のようです(>_<)

って、涼しくて助かってますけどね(^ー^* )フフ♪

今日、10時に武蔵境の「付属動物医療センター」に行ってきました
心エコーを撮り薬の効き目を調べたり
薬の影響で腎臓が悪くなったりしてないか?検査
悪くなってなかったC=(^◇^ ; ホッ!

結果、PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
前は「ドクドク」と血が流れていたのが
ユックリとスムーズに流れるようになってました\(~o~)/
また二週間分の薬を頂き
次回からはホームドクターから頂く事になりました
診察料:2,760
投薬料:4,000
検体検査料:1,060
検体検査料:6,830
生体検査料:17,740
c0102545_16281275.jpg

で、ハナの話をし
紹介状が無くても診て頂けるとのこと
来週木曜日に予約してきました

さてさて、ハナのげりp
形は良くなったのですが柔らかい
そして、血が混じってる(ノ_・、)シクシク
そのうんpを確保し(T-T*)フフフ…
まずはモモの病院に・・・・
そこで、ホームドクターに( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
午後予約して行って来ました
診察料:無料
注射料(二本):2,600
内服薬:600
c0102545_16283793.jpg

腸炎を起こしてる様
注射にお薬を処方

明日もげりpだったら病院に連れて行って来ます
帰りは私の眼科に寄る時間を考えて早めに行かなくちゃね
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-23 16:37 | チビの病院

今度はハナが(ノ_・、)シクシク

モモの咳き込みは大分少なくなってきて\(~o~)/
薬が効いてくれてるようです=*^-^*=にこっ♪

で、ハナ
咳き込みが激しい(>_<)
朝一で病院に連れて行ってきました
10日分の利尿剤(ラシックス20mg)を処方
四分の一を朝晩
それと何時もの心臓の薬(フォルテコール)二分の一(1回)を飲んで
様子を見ることに
薬が効いてくれると良いね♪

今日画像がありましぇん(@Д@; アセアセ・・・
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-21 16:10 | チビの病気

初美容院

ご心配ばかりお掛けして済みません(o*。_。)oペコッ
昨日は新しい薬の飲み方で
夜中の咳き込みは1時半ごろ
長く咳はしていませんでした♪
薬が効いてくれてるのかなぁ?
(私が熟睡してる時に咳をしたかも・・・(゜_゜i)タラー・・・)
雨の日はどうなるのかなぁ~

薬を飲ませたからって
まったく咳をしなくなった
と、ゆうことはありません(>_<)
横になってても咳をすることもあり
人が来た!って咳
少し身体を動かしただけでも咳をする事も

肥大によって気管を圧迫し
肺にも水がある為に
咳が出ちゃうのでしょうね
今回の薬の飲み方で少しでも緩和されますように
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪

今日の散歩
風が強い!
でも、蒸し暑いけど風で幾らか過し易いです

お友達が来ていて
モモにご挨拶してくれまちた(⌒-⌒)ニコニコ...
c0102545_16525421.jpg
c0102545_1653830.jpg

ハナ、ブルンして(≧m≦)ぷっ!

Yさんが来て♪
セナちゃんちゃんとお座りしてるのに
c0102545_16533480.jpg
c0102545_16534543.jpg

海に感化されちゃった( ̄Д ̄;;
c0102545_16541988.jpg

c0102545_1655138.jpg

マリンちゃんのママとYさん
ワンコ達に大人気(^。、^)ジュルジュル
c0102545_16553656.jpg
c0102545_16554611.jpg

さっき頂いたのにマリンちゃんと一緒にまたオヤツでし(⌒~⌒)ニンマリ
c0102545_1656267.jpg

で、今日は
ハナと海はシャンプー
海は家で洗ってたのですが
爪切りなどがあり初めての美容院
フセの状態になって怖がってたそうです( ̄Д ̄;;

モモはシャンプーは無理かもしれないので
様子をみて爪切りなどをしてもらいに連れて行って来ます
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-10 16:59 | チビ達

メモ1

今日は雨
皆マッタリノ日

でも、モモは朝から咳き込みご飯も食べてくれない
オヤツも(ノ_・、)シクシク
心臓の薬を飲ませられないよ(>_<)

咳き込みが頻繁で「ステロイド」二分の一飲ませても
まだ咳き込む(ノ_・、)シクシク

利尿剤は昼頃飲ませたら
咳き込みも幾らか少なくなった♪

午後の散歩から帰ってオヤツを上げたら
食べた\(~o~)/

頼むよ
夕飯は食べてね
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-02 16:35 | チビの病気

咳が止まらず(ノ_・、)シクシク

モモのことでご心配をお掛けしています(o*。_。)oペコッ

昨日の夕方、咳き込みが激しく
他の病院で診てもらってきました

心臓の弁の塞がりが悪く
血液が逆流してしまってて
肥大もあり
気管を圧迫して咳が出ちゃうそうです

今飲んでる薬をそのまま
とゆうことで処方されませんでした

夜寝る時、11時ごろから咳き込み
苦しそうな姿を見つめてるだけで何もできない(/ー ̄;)シクシク

静かになったなぁ~
寝てるのか?
って、身体を触っちゃいましたよ
息をしてた(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、その後も咳き込みが続き
モモも私も寝不足です(>_<)

で、
ポンに半日休んでもらって
一番で
今日は掛かり付けの病院に
c0102545_16272446.jpg
c0102545_16273414.jpg

昨日の事を報告
先生も同じ見解

薬の飲み方を朝晩二回に変更
咳き込みの酷い時にはステロイド(一回半錠)を
と、頂いて来ました

大学病院を紹介され
詳しい検査を9日にしてきます
違う治療法もあるかもしれません♪

今も咳き込んでるよぉ~(ノ_・、)シクシク
今日は注射を打ってきたのでステロイドを飲ませることが出来ません
[PR]

  by hanamomoy | 2009-06-30 16:32 | チビの病気

ケホッ(>_<)

チョット気持ちが沈んでて
今日はブログお休みしようかと思いましたが
更新することにしました

昨日、夜の7時少し前に「ケホッケホッ」と
咳をしたモモ
でも、直ぐに静まりました

で、何時ものように抱っこしての散歩♪
広場に着く前に
きらちゃんに、マリンちゃん
ロッキーちゃんとチャコちゃん、アリスちゃん♪
c0102545_17484783.jpg

で、向こうから
ハッピーちゃんにはるちゃん、パピィちゃん(*^-^)ニコ
c0102545_174916.jpg

ご挨拶を忘れない海(T-T*)フフフ…
c0102545_1750132.jpg

ロクちゃんのパパにもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
c0102545_17505159.jpg

広場ではズレちゃん、チャップちゃんきらちゃんとお写真♪
c0102545_17511342.jpg

電池切れになりそうになってた( ̄Д ̄;;
で、撮ってない・・・(゜_゜i)タラー・・・

帰ってから
モモが「ケホッケホッ」(/ー ̄;)シクシク
今日は病院お休みだよ(>_<)
様子見で私は午後の散歩に

私が帰ってからも「ケホッケホッ」
コープが来たらワンワン言おうとして
「ケホッケホッ」Y(>_<、)Y ヒェェ!

抱っこでの散歩も無理なのかな?
明日は一番で病院に連れて行って来ます
モモよぉ~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
病気に負けるなヨォ~♪
[PR]

  by hanamomoy | 2009-06-29 17:52 | チビ達

ご心配をお掛けしました(o*。_。)oペコッ

ご心配をお掛けしました(o*。_。)oペコッ
昨日は注射を打ってもらって
お薬一錠(デカドロン錠0.5mg)
これは今日の朝ごはんに混ぜて飲ませました

今日のお散歩の時
つい気になりハナを見てばかり
心なしか元気がないようにも見える(←心配性の私)
でも、尻尾は上がってました=*^-^*=にこっ♪

広場について
c0102545_1733174.jpg
c0102545_17332381.jpg

ハナもモモも年なので
ベンチに乗る時は手を貸すことに決めました
もちろん降りる時もヨン
c0102545_17335038.jpg

ちゃっかりフレちゃんのパパの膝に乗って(≧m≦)ぷっ!
c0102545_17344085.jpg

特等席でオヤツで(∪。∪) チュッ☆
c0102545_17351052.jpg
c0102545_17352835.jpg

c0102545_17371137.jpg

海はフレちゃんにクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
c0102545_17381374.jpg

抱っこされたり(⌒~⌒)ニンマリ
c0102545_17384334.jpg

で、Yさんがやってきたら
オヤツゥ~~~~~!
ってd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
何時ものハナに戻ってまチュね
c0102545_17393059.jpg
c0102545_17394861.jpg

つばさ君パピィちゃんのママに抱っこされ
パピィちゃんクンクンちてる(^ー^* )フフ♪
c0102545_17402996.jpg

c0102545_1741811.jpg

明日は病院に行かなくて大丈夫そうです♪

何時も元気なハナと思っていましたが
老いによる身体の変化が出て来るのかしら?
そういえばお散歩の時、
広場に近づくと私より前に出て歩いていたのに
横に並んで歩いてるね
階段を登ったりとか
腰に負担をかけないようにしなと
[PR]

  by hanamomoy | 2009-04-27 17:46 | チビ達

どうしたハナ!

良いお天気ですが風があります

ロクちゃんのパパに⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
c0102545_1753487.jpg

広場に着いたら
ハナ抱っこ???
c0102545_17532720.jpg

ロッキーちゃんのママやYさんが居るのに
おやつクレ!クレ!言わないよ???
c0102545_17544252.jpg

元気の無いハナ(ノ_・、)シクシク
c0102545_17551248.jpg

海はアチコチで( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
c0102545_17553733.jpg
c0102545_17555826.jpg

抱っこもされ(⌒~⌒)ニンマリ
c0102545_17563223.jpg

マリンちゃんのママからオヤツ
食べたり水を飲んだりしてますが
何か元気がナイ!
c0102545_17573072.jpg
c0102545_17575564.jpg

c0102545_17591925.jpg

海はピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ
c0102545_17594161.jpg

お友達も着ていましたよぉ~
ビンゴちゃんが遣ってきて喜ぶロクちゃん
c0102545_1803145.jpg

ももちゃんがずぅ~とボールを銜えていまちた=*^-^*=にこっ♪
c0102545_1804947.jpg
c0102545_181434.jpg

ヒメちゃんとラスちゃんなに見てるのかな
c0102545_1812286.jpg

その内にカワセミの所に行ってたロッキーちゃんが来て
甘えた声を
何時ものハナに戻りまちたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
c0102545_1822199.jpg
c0102545_1823793.jpg

皆で一緒の帰り道に
c0102545_1825622.jpg

また尻尾を下げ気味^_^;
どうしたぁ~!

月曜日は病院がお休み
とりあえず行って来ました
c0102545_1832581.jpg

モモは診察室が気になる様子
海は眠そう
c0102545_1833650.jpg

老人性ヘルニアか?
でも、触診しても問題ない
初期かも
歩くのが嫌になるそうです
ステロイドを打ってもらい
明日の散歩の様子で
火曜日にまた病院かもしれません
[PR]

  by hanamomoy | 2009-04-26 18:04 | チビ達

サマーカット♪

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
一周りも二周りも小さくなって
美容院から帰って来ました♪

見てくだちゃいのぉ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
c0102545_14595073.jpg
c0102545_1501427.jpg
c0102545_1502614.jpg
c0102545_1504384.jpg
c0102545_1505472.jpg


で、肛門絞りをしていただいた時に
ハナの肛門線の横にプックリと出来物???
午後は予約制なので
病院に電話
診てもらいに行って来ます

=====追記=====
今、病院から戻りました
出来物かと心配しましたが
肛門線の線のところが炎症をおこして詰っていたそうです
c0102545_1742882.jpg

で、処置していただきました
次は日曜日に診せに行って来ます
ご心配をお掛けして済みません
c0102545_1743644.jpg

[PR]

  by hanamomoy | 2008-07-15 15:02 | チビ達

老人性白内障

昨日はPM7時に迎えに行く予定が30分ずれて
戻ってきたのがPM8時過ぎてました
で、
心臓の検査の結果
ハナは今まで通りですが
モモは機械的に数値が上がって少し悪くなってました(T_T)

が、先生の診察の結果
今まで通りで大丈夫でしょうとのことでした♪
ただ、お散歩に行って
ゼイゼイさせないようにと注意されました
早く涼しくなってくれないかしら
って、これから夏本番
お散歩の時間もっと早くになくてはいけないですね

で、ハナの目です
老人性白内障の初期
目薬を一日三回点す事になりました




今日のお散歩♪
ももちゃんに会い
一緒にお友達のいるところにC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
c0102545_1521569.jpg

何時もオヤツを頂いてる方が二人並んで散歩をされてるのを見て
ハナが付いて行った(^ー^* )フフ♪
c0102545_15214152.jpg

早速オヤツで☆⌒ヽ(*'、^*)chu
c0102545_1522821.jpg

ピタリっと寄り添って
c0102545_1522502.jpg

モモは離れてポツンと
c0102545_15231739.jpg

膝の上に
c0102545_15235191.jpg

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
寛いでいる(≧m≦)ぷっ!
c0102545_15241260.jpg
c0102545_15242741.jpg

モモは私が抱っこ♪
c0102545_1525413.jpg

お腹が出ているの見なかったことにしてぇ~~~(^▽^;)

お友達も来て
c0102545_15255193.jpg

マリンちゃんも遣ってきて
c0102545_15261666.jpg

またオヤツでチュ
c0102545_15264310.jpg
c0102545_152765.jpg

ももちゃんあたちには???
ここにいるよぉ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

何時もはトリミングしちゃうのですが
c0102545_15282738.jpg
c0102545_15284826.jpg

こんな感じでお散歩を楽しんでます♪

マリンちゃんとの3ショット
c0102545_15291842.jpg

明日はサマーカットしてきます
お散歩中止(><)
[PR]

  by hanamomoy | 2008-07-14 15:32 | チビ達

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE