タグ:メモ ( 10 ) タグの人気記事

 

初ブランコ

何時も通る広場と反対側
行きは道が凍ってたのに
今日はヌカルンデル(>_<)

気温が高いのかな?

パピィちゃんとむさしちゃん、ロッキーちゃんに会い
パピィちゃんのママ、木の陰に隠れちゃって(・。・)ぷっ♪
海はちゃんと見つけまちた四
c0102545_17173234.jpg

ロクちゃんのパパに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
c0102545_17174916.jpg

ラスちゃんもで( *-)( 。-*) チュかぁ~=*^-^*=にこっ♪
c0102545_1718630.jpg

モモとハナ、震えていたのでカートに
c0102545_17182818.jpg

海はYさん目指してε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
c0102545_17184823.jpg

やっぱりカートから降りるって
c0102545_1719422.jpg


狙いは

だよねぇ~
c0102545_17203625.jpg

c0102545_17192965.jpg

ハニーちゃんに「ガウガウ」してた海(-。-;)
Wさんに連れられ??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

初ブランコでちたか
c0102545_17213622.jpg

楽しかったで( *-)( 。-*) チュかぁ~
c0102545_17215164.jpg

お友達も帰ってしまって
c0102545_17221815.jpg

チビ達も
帰り道にきらちゃんに(⌒~⌒)ニンマリ
c0102545_17224558.jpg

帰り道って言っても
広場の反対側はヌカルンデルので
カワセミのところまで行って広場に戻り帰りまチュ

で、広場で[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ
ももぉ~!ハナのおちり( ̄●● ̄)クンカクンカ...してるのじゃないよぉ~
c0102545_17231316.jpg

前を向いてもらおうとオヤツで釣ったら
上を向き過ぎだよぉ(;´Д`A ```
c0102545_17233390.jpg


~~~~~メモ~~~~~
午後の散歩に行こうと準備してたら
1時50分ごろモモが怖い怖い(>_<)
心臓の薬を飲ませるようになってから初めて(/_;)しくしく

抱っこして落ち着かせるために心臓マッサージ
これで良いのか解からないけど5分ぐらいで落ち着いてくれました♪

心臓が悪くなってきちゃったのかな?
続くようなら武蔵境で診てもらおうね
[PR]

  by hanamomoy | 2010-01-18 17:34 | チビ達

ロングリード

涼しい日が続いて散歩には最適です(^_^)ニコニコ

広場にはお友達が・・・・
ズレちゃんがフリスビーで遊んでましたよぉ~
c0102545_16284675.jpg
c0102545_16292160.jpg
c0102545_16293342.jpg

チャップちゃんも興味あり???
(上に二枚トリミングしてます)
c0102545_1630079.jpg

海もロングリード???
イエイエ、
使ってないリードを三本たしました(^ー^* )フフ♪
で、ボール遊びと思ったら
セナちゃんのママのところに
c0102545_1630484.jpg
c0102545_1631517.jpg

その後、ボール遊び(*^-^)ニコ
c0102545_16313635.jpg

少し短いか
コジマに行ったら見てこようね

ロッキーちゃんが来ていました♪
もう少しお散歩は中止かと思ってたら
元気になったのですね(⌒-⌒)ニコニコ...
c0102545_16321455.jpg
c0102545_16323340.jpg
c0102545_16324775.jpg

オヤツを頂き(^¬^)ジュル...

ロクちゃんのパパに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
c0102545_1633843.jpg

つばさ君、パパが「帰るよぉ~」って、言っても
セナちゃんのママの膝から降りましぇん(・。・)ぷっ♪
c0102545_1634112.jpg

帰りに「アンディちゃん」に会ったら
ガウガウの海( ̄Д ̄;;
c0102545_16342398.jpg

ラブちゃんやトトちゃんは大丈夫なのに(/ー ̄;)シクシク

次は「ビンゴちゃん」
ちっちしてるところちちれい
c0102545_16345649.jpg

甘えん坊発揮の海でちた(⌒~⌒)ニンマリ
c0102545_16352489.jpg


~~~~~メモ~~~~~~
2日前にl怖い怖いしたモモ
今日も怖いしてる
心臓から?
それとも、外でサクラの木を切ってるので
その音で?
[PR]

  by hanamomoy | 2009-09-03 16:44 | チビ達

ハナの検査

車に乗るのが好きなハナ=*^-^*=にこっ♪
何処に連れて行ってくれるのか?
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
c0102545_1634444.jpg

置いていかれたモモは「キャンキャン」
海は泣いてたのか?
モモの声でかき消されてたよ

着いた所は
そう!
病院o(*^▽^*)oあはっ♪
c0102545_1635573.jpg
c0102545_16351565.jpg

武蔵境の獣医大
心臓の検査をして頂きに行ってきました
c0102545_16353190.jpg

モモ程悪くはなっていませんでした(´▽`) ホッ
逆流してて肺の水はレントゲンを見る限り
「それほど酷くないけど
咳が出るので辛くて可哀想
利尿剤を飲んだほうが本犬も楽になるでしょう」と
診察料:3,820
投薬料:1,480
生体検査料:17,740

薬による影響を見るためホームドクターのところで
1ヶ月後ぐらいに「腎臓」の検査をしたもらうように
と、言われてきました
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-30 16:39 | チビの病院

病院二箇所

この所、雨が降ったり止んだり
本当に梅雨が開けたのでしょうか?
明日も雨のようです(>_<)

って、涼しくて助かってますけどね(^ー^* )フフ♪

今日、10時に武蔵境の「付属動物医療センター」に行ってきました
心エコーを撮り薬の効き目を調べたり
薬の影響で腎臓が悪くなったりしてないか?検査
悪くなってなかったC=(^◇^ ; ホッ!

結果、PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
前は「ドクドク」と血が流れていたのが
ユックリとスムーズに流れるようになってました\(~o~)/
また二週間分の薬を頂き
次回からはホームドクターから頂く事になりました
診察料:2,760
投薬料:4,000
検体検査料:1,060
検体検査料:6,830
生体検査料:17,740
c0102545_16281275.jpg

で、ハナの話をし
紹介状が無くても診て頂けるとのこと
来週木曜日に予約してきました

さてさて、ハナのげりp
形は良くなったのですが柔らかい
そして、血が混じってる(ノ_・、)シクシク
そのうんpを確保し(T-T*)フフフ…
まずはモモの病院に・・・・
そこで、ホームドクターに( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
午後予約して行って来ました
診察料:無料
注射料(二本):2,600
内服薬:600
c0102545_16283793.jpg

腸炎を起こしてる様
注射にお薬を処方

明日もげりpだったら病院に連れて行って来ます
帰りは私の眼科に寄る時間を考えて早めに行かなくちゃね
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-23 16:37 | チビの病院

今度はハナが(ノ_・、)シクシク

モモの咳き込みは大分少なくなってきて\(~o~)/
薬が効いてくれてるようです=*^-^*=にこっ♪

で、ハナ
咳き込みが激しい(>_<)
朝一で病院に連れて行ってきました
10日分の利尿剤(ラシックス20mg)を処方
四分の一を朝晩
それと何時もの心臓の薬(フォルテコール)二分の一(1回)を飲んで
様子を見ることに
薬が効いてくれると良いね♪

今日画像がありましぇん(@Д@; アセアセ・・・
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-21 16:10 | チビの病気

3日続けて(^ー^* )フフ♪

今日は28度ぐらいって言ってたのに・・・・
涼しいかと思ったのに・・・・
とんでもない(;´д`)ゞ アチィー!!

広場に着いて写真を撮って(⌒-⌒)ニコニコ...
c0102545_18214559.jpg

(/・_・\)アチャ-・・
コレ一枚で電池切れ^_^;

ポンにモシモーシ>(´▽`[]ゝ
デジカメ持ってきてぇ~~~~!
その間に携帯で♪
c0102545_18222868.jpg

ここからP90
ハナがロッキーちゃんのママの所に行ったら
海も行くぅ~って
c0102545_18231631.jpg
c0102545_18235821.jpg

美味しい物をくれる方、覚えちゃいまちた

今度はぷくちゃんのパパの所に
c0102545_18244521.jpg

マリンちゃんのママからもオヤツ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
c0102545_18251167.jpg

モモを降ろしたらマリンちゃんのママのところに(^ー^* )フフ♪
c0102545_18253792.jpg

今日もたくさんのお友達が来ていまちた=*^-^*=にこっ♪
c0102545_18261696.jpg
c0102545_1827688.jpg
c0102545_18273816.jpg

c0102545_18274765.jpg
c0102545_1828217.jpg
c0102545_18281116.jpg

公園のベンチに「カマキリの赤ちゃん」
写真を撮ってたら威嚇された(>_<)
c0102545_18284574.jpg

午後の散歩
ポンも一緒に公園に・・・
私が公園を周ってる間
尾長を撮ってました
c0102545_18302657.jpg
c0102545_1830352.jpg

そうそう、昼食3日続けてのポンにオゴチでビール付き
糖尿なのに良いのか・・・(゜_゜i)タラー・・・
c0102545_1837213.jpg

たまには良いよね(⌒~⌒)ニンマリ
明日からまたガンバリまぁ~~~す

~~~メモ~~~
ハナが二三日前から「ケホッ」
で、今日は咳き込む事が多くなってきた(ノ_・、)シクシク
肺に水が溜まりだしたか???
明日一番で病院に連れて行って来ます

人間もそうですが
ワンコも
病院が休みの時って病気になったり怪我をしたりするのよね(>_<)
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-20 18:42 | チビ達

モモの検査

お散歩を中止して
モモを連れて
日本獣医生命科学大学付属動物医療センター」に行ってきました
c0102545_17161665.jpg

検査はレントゲンと心エコー
悪い事は悪いのですが
今の薬でも良いそうです
が、
雨の日などは特に咳き込むモモ(>_<)
その咳を少しでも改善される様に
と、薬を増やす事になりました
c0102545_17174965.jpg

ホームドクターでの薬の飲み方は
フォルテコール1/4錠を朝晩二回
利尿剤(ラシックス)1/4錠一回(二回上げても良い)
サプリメント1錠一回

c0102545_17181664.jpg

今回は
フォルテコール1/4錠を朝晩二回
利尿剤(ラシックス)1/4錠二回(一回増えた)
サプリメント1錠一回
で、新しく増えた薬は
ニトロールR朝晩二回に
(ワンコ用なので少量ですよ)
c0102545_17184682.jpg

ステロイド(プレドニゾロン)はなるべく飲まないように・・と

で、薬が効いているか?
二週間後にまた「医療センター」で検査することになりました

効いてくれて咳き込みが少なくなると良いなぁ~♪
c0102545_17195259.jpg

診察室1~8まで(⌒▽⌒;) オッドロキー
患者も一杯!!!
検査結果を聞くとき
担当の先生(教授?)一人に
インターン(生徒???)10人ぐらいいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

掛かった費用
診察料:3,820
投薬料:5,150
検体検査料:16,700
生体検査料:17,740

投薬料が計算違いって電話(T-T*)フフフ…
次回の検査の時に相殺して頂きます
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-09 17:26 | チビの病気

明日は検査

朝、パラッと雨が(>_<)
散歩の時間には止んでくれまちた=*^-^*=にこっ♪

広場には
アレッ????
ももちゃんだけでチュかぁ~
c0102545_1721248.jpg

海~クンクンされてるぞぉ~(≧m≦)ぷっ!

モモも一緒でチュよぉ~(*^-^)ニコ
c0102545_1723120.jpg

公園を周ってたロクちゃんが来て
c0102545_173079.jpg
c0102545_1733223.jpg

海の尻尾にモモが≧(´▽`)≦アハハハ

Yさんも来て
お友達も集まってきまちた♪
c0102545_1741431.jpg
c0102545_1743050.jpg

画像がありませんが
パピィちゃんとむさしくんも来まちた

抱っこされ得意げな顔してまちね(⌒-⌒)ニコニコ...
c0102545_1744929.jpg

マリンちゃんのママからもオヤツ(^¬^)ジュル...
c0102545_175787.jpg
c0102545_1751730.jpg

そうそう、ハチベイちゃんが松ボックリをボール替わりに・・
ももちゃんも遊びたそうにジーと見でちた
c0102545_1755669.jpg


明日は武蔵境の大学病院に行って来ます
何時に帰ることが出来るのか?
場合によってブログお休みします

~メモ~
夜中、咳が止まらず(ノ_・、)シクシク
今日の朝「ステロイド」を飲ます
散歩の時にはほとんど咳は出ず
気分転換に散歩は良い様
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-08 17:12 | チビ達

カートで散歩♪

今日はカートで出勤(*^-^)ニコ
下にはバスタオルに包んだクールマット

モモ見えまチュかぁ~
c0102545_1722312.jpg

c0102545_172354.jpg

お友達もたくさん来てまチュね
c0102545_17233211.jpg
c0102545_17242674.jpg

ネットのところから覗いてる(T-T*)フフフ…
c0102545_17252963.jpg

お水を飲んだ後
マリンちゃんのママに抱っこで☆⌒ヽ(*'、^*)chu
c0102545_1726472.jpg

ハナはオヤツに余念がありまちぇん
c0102545_17263515.jpg
c0102545_17265159.jpg

モモも
c0102545_17271152.jpg

ロクちゃんのパパに(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
c0102545_17273377.jpg
c0102545_17274478.jpg

ロクちゃん興味津々だったか
ネット越しにモモとご対面(⌒~⌒)ニンマリ
c0102545_17275831.jpg


~メモ~
雨の日は咳が出るのか?
気圧の関係なのかな?
この所、内場になっていたのに
昨日は一日中咳(ノ_・、)シクシク
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-07 17:30 | チビ達

モモも一緒に♪

昨日の夜、夕飯を食べてくれて
心臓の薬を飲ませることが出来ました♪

今日はご飯は食べなかったけど
ササミとオヤツを食べたので薬ノミノミ(*^-^)ニコ

で、涼しいのでモモも一緒に公園に
もちろん抱っこでし

ハナはつばさちゃんのパパに
海はチャップちゃんのお兄ちゃんに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
c0102545_18554444.jpg

ロクちゃんにクンクンしようとして逃げられた≧(´▽`)≦アハハハ
c0102545_1856469.jpg

で、パパに・・・・
c0102545_18562040.jpg

お水を飲ませて
c0102545_18564486.jpg

ハナはロッキーちゃんをお迎えに
c0102545_1857828.jpg

モモもオヤツを頂きまちた\(~o~)/
c0102545_18572934.jpg

パピィちゃんのママを見つけて走って行ったよ=*^-^*=にこっ♪
c0102545_18574785.jpg

ハナもナデナデ
c0102545_1858665.jpg

Yさんからもオヤツ(^¬^)ジュル...
c0102545_18582246.jpg

モモを下に置いたら
c0102545_18583912.jpg

Yさんの所にオヤツを貰いにC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
c0102545_18592747.jpg
c0102545_18595387.jpg
c0102545_190412.jpg

帰り
ハナのうんpを取ってる時に
ロッキーちゃんのママに抱っこしてて頂きました
c0102545_1911735.jpg

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


~メモ~
午後の散歩から帰ったら咳き込み
利尿剤(ラシックス20mg一回4分の1)二度飲ませて良いか?
病院に電話
咳が頻繁の時には
利尿剤を朝晩にOKとの返事
で、ステロイド(プレドニゾロン5mg一回2分の1)も飲ませるようにと(1回)
[PR]

  by hanamomoy | 2009-07-03 19:06 | チビ達

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE